専修大学   インドネシアの言葉と文化の集い senshu_bahasa

専修大学でインドネシア語を学ぶためのブログです。

インドネシア大衆文化の誕生——20世紀前半の映画と音楽を中心に


インドネシアの言葉と文化の集い

インドネシアの言葉と文化の集い」では、専修大学インドネシア語を勉強している教員と学生が、適宜に集って情報交換・意見交換をしています。

12月16日(水)午後4時35分から、インドネシアの言葉と文化の集いを開きます。興味のある方は自由に参加して下さい。

話す人:蓮池隆広さん(専修大学非常勤講師)
テーマ:「インドネシア大衆文化の誕生——20世紀前半の映画と音楽を中心に」
日 時:2015年12月16日(水)午後4時35分~
場 所:専修大学生田校舎9号館971教室

蓮池さんの口上:「ここしばらくずっとこうしたテーマを考えています。「モダニティ」「越境」といったような視点から、インドネシアの大衆文化の魅力やしたたかさを、同時代的な影響関係や平行性を意識しつつ、見ていければと思っています。華人の果たした役割や上海のモダニズム等との関係なども見ていきたいと思っております。」

参加自由!

幹 事:土屋昌明(専修大学経済学部教授)the0561 @ isc.senshu-u.ac.jp